2013年2月19日火曜日

西日本新聞にて、中3特別授業を紹介して頂きました。

こんばんは。龍です。

先日のブログでもご紹介しましたが、
2月7日に西日本新聞の現役の記者の方をお招きして
特別授業を行なって頂きました。

中3ディベート学習の一環として行ったこの授業を
西日本新聞の2月13日朝刊の記事としてご紹介いただきました。

「新聞を通して世の中の動きを見つめてみよう」と題した
柳田記者による特別授業は、
子どもたちにとって、学びの多い1時間だったようです。

明日まで中学生は学年末試験が行われますが、
明日からまた、本格的にディベート大会の準備に入ります。

今日の社会科の学年末試験では、
ディベートテーマの小論文が出題されました。
生徒たちはそれぞれの考えを
データに基づいて
色々な観点から論じていました。

2月27日のディベート大会まであと約1週間。
中3生の皆さん。頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿