2013年2月25日月曜日

全校朝礼

こんばんは。生徒会顧問の清藤です。


今日は今年度最後の全校朝礼が行われました。
高校3年生が卒業して最初の全校朝礼。
高校2年生は
「いよいよ自分たちが受験生だ」と
最上級生となる実感が湧いてきたのではないでしょうか?

校長先生のお話に続いて、
本願寺主催の全国児童生徒作品展をはじめ
作文コンクールの表彰を行いました。



学年末試験が終わり、気が抜ける時期です。
生徒会長からも
「3年生も卒業式して、
残された私達は次に後輩を迎え入れます。
修学旅行や語学研修など楽しい行事が盛りだくさんですが、
こういう時こそ気を引き締めて、先輩になる自覚を持って過ごしましょう!」と、
頼もしい挨拶がありました。

ニュージーランド語学研修は明日に出発、修学旅行ももうすぐです。
生徒の皆さん、インフルエンザや風邪に気を付けて下さいね!






0 件のコメント:

コメントを投稿