2013年8月4日日曜日

缶サット甲子園2013全国大会終了

こんばんは。高尾です。

昨日ロケットによる打ち上げも終了しました。
打ち上げに7〜8G程度の負荷がかかるロケットで、
学校では決して経験できない打ち上げができました。

結果は、予想以上の風圧でうまく行かない結果となりました。
その後のプレゼンで、うまく行かなかった分析を発表しました。

昨年度から参加した缶サット甲子園ですが、
今年の目標であった全国大会出場は達成できました。
来年は全国大会優勝を目標に取り組んでいきたいと思います。

開催の準備に植松電機の方々をはじめ、
多くの方々の協力で、
全国大会の日程がとても充実したものになりました。
生徒共々大変ありがたく思っています。

来年に向けて改良を重ねて困ったときは、
どうせ無理ではなく、
植松専務の「だったらこうしてみたら」
という言葉を思い出して、
頑張っていきましょう。
全国大会お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿