2013年8月1日木曜日

(CSR)垢田中学校 教育講演会

こんばんは。龍です。

本日、下関市立垢田中学校さんにお招きいただき、
教育講演会の講師を務めさせて頂きました。


昨年度もお招きいただいてのリピート講演。
私のことを覚えていてくれていた生徒さんがいらっしゃいました。
とっても嬉しかったです。

今日はリピート講演ということもあり、
いつものテーマと異なり、
「未来をデザインするチカラ〜学ぶこと、働くこと、生きること〜」と題し、
新しいコンテンツで
生徒の皆さんと一緒に「未来」について考えるプログラムにしました。


人はなぜ学ぶのか?
働く意義とは?
豊かに生きるとはどのようなことか?

これから激変するであろう社会を生きるために
大切なことことは何か?

クイズや数々のエピソードを通して
一緒に考える60分となりました。

皆さん、講演はいかがでしたか?
講演後には、
ひと際大きな拍手を頂きました。
とっても嬉しかったです!!

最後の生徒会長さんの御礼の言葉、素晴らしかったです!
有り難うございました!

今日の講演の内容が、
生徒の皆さんのこれからの学校生活に
1つでもお役に立てる内容があったのであれば
とっても嬉しいです!

最後になりましたが。
校長先生をはじめ、
多くの先生方に本日の講演のために
色々な準備をしていただきました。
心より御礼申し上げます。

本日は貴重なご縁をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿