2013年8月8日木曜日

夏の高校オープンスクール開催!

こんにちは。龍です。

今日は敬愛高校のオープンスクール!
暑い中たくさんの皆様にご来校いただきました。
本当にありがとうございます!


3つの会場にわかれての全体会。
私を含め、3名の先生から学校の特色を詳しくご説明しました。
最後に頂いた一際大きな拍手、とっても嬉しかったです。
有難うございました!

チョコレートの話、いかがでしたか??


そして、全体会が終了し、
いよいよ真夏の20の特別講座が開幕!

20の講座から事前にお申込みいただいた
2つの講座を受講いただきました。









懐メロを歌ったり
茶道のお点前や
楽器を体験していただいたりと色々な講座にチャレンジして頂きました。
どの講座もとっても楽しそうでした!

保護者の皆様には、
私が講師を務めさせて頂き、
「受験を成功させる保護者の秘訣〜3つの「あ」〜」と題して、
講演会を開催させて頂きました。
講演はいかがだったでしたか?

その後、相談コーナーにもたくさんの
保護者の方にお越しいだきました。

2講座が終わり、最後の全体会へ。
生徒会執行部の生徒より挨拶をさせて頂き、
3会場にて入試のシステムについてご説明して、
オープンスクールは盛会のうちに閉幕しました。
 

 その後、お楽しみのカフェテリア体験と放課後Mission!

今回からはチケットをご購入頂いて、
敬愛グルメグランプリを開催!


カフェテリアの職員の皆様が考案した3つのメニューを
体験して頂き、
一番美味しかったものに投票して頂きました。
一番人気のメニューは敬愛のカフェテリアメニューに
させて頂きます。

多くの生徒さんから「美味しかった〜」と
感謝の声をいただきました。

さて、
この場をかりて、グルメグランプリの結果を発表します!

最優秀賞は。。。。沖縄名物タコライスでした!

近日中にカフェテリアメニューとして登場しますので、
在校生の皆さんもお楽しみに!

さて、放課後Missionも盛り上がっていました。
色々な場所にいる案内人のクイズを答えて回ると
先着で素敵なグッズが選べる
スタンプラリー形式のイベントです。

とっても盛り上がっていました!


ご参加の皆さん、いかがでしたか??
今日のお話をこれからの受験勉強や志望校選択の
参考にしていただければ幸いです。

ご協力いただいたアンケートの満足度は
今回も100%の評価を頂きました。
また、嬉しいメッセージもたくさん頂き、
心より御礼申し上げます。
後日のブログで感想の一部を
ご紹介させていただきたいと思っています。

私共敬愛の教職員、
また、手伝いをした本校生徒とも
みんな充実した時を過ごすことができました。
本当に有難うございました。

そして、中学校の先生方、学習塾の先生方をはじめ、
今回のオープンスクールにご支援・ご協力をいただきました
すべての皆さまにこの場を借りて御礼申し上げます。

皆さま、本当に有難うございました!!

次回のオープンスクールは
9月28日(土)です。
敬愛の説明と授業見学会に加え、
的場先生が塾講師時代に培った
入試プラス30点を可能にする
受験のテクニック講演会を開催します!!

ご参加希望の方は、前日までにお電話にてお申込みください。
皆さまのご来校を心よりお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿