2013年8月16日金曜日

8月8日の高校オープンスクールの感想

おはようございます。龍です。

今日は、先日行われた
8月8日のオープンスクールの感想をご紹介します。

ご参加頂いた皆様に
満足度100%の評価と
たくさんの嬉しいコメントをいただきました。
今日はその一部を当日の写真とともにご紹介します。


私は門司駅に着いて、敬愛の先輩達が案内をしてくれたことに驚きました。
校内でもあんなに丁寧に案内してくれてとてもうれしかったです。
私も先輩方の様なしっかりとした人になりたいです!
(小倉南区 生徒)

龍先生の「受験を成功させる保護者の秘訣」・・・とても身にしみました。
涙が止まりませんでした。
子どもとの対話・会話を今から気をつけていきたいと思います。
(八幡東区 保護者)


英語クイズの体験授業も見せて頂きました。
先生のスピーチが大変素晴らしかったです。
楽しい授業を有り難うございました。
(小倉南区 保護者)

先生のお話も良かったですが、
お手伝いの生徒さんが皆さんしっかりされていて
素晴らしかったです。
(小倉南区 保護者)


全体説明でのチョコレートの話がとても感動しました。
特別講座を通しても、たくさんのことが学べてすごくためになりました。
今日のオープンスクールを通して、
敬愛高校に入学できたらいいなと思いました。
(小倉南区 生徒)

バレーボール部の練習は凄すぎて、ずっと見ていたいと思いました。
(下関市 生徒)




本日は有り難うございました。
普段、電車で来る機会がなく、土地勘のない私達は
少し緊張して敬愛に向かいました。
でも、門司駅に着いたときに先生や生徒さんで
出迎えて頂いたのでとても嬉しく、不安感が消えました。
講演については、とても感動しました。
勉強だけなく心のテーマが主でした。
言葉や考え方で幅が広がり、
受験を控える親と子のコミュニケーションの取り方が
少し分かったような気がしました。
オープンスクールに来て良かったと思います。
(豊前市 保護者)


吹奏楽がとっても楽しかったです。
高校でちょっとやってみようかなと思いました。
優しい先輩もいるので最高でした。
(小倉南区 生徒)


敬愛高校のことが良くわかった良かった。
説明会等で興味がわいたので、是非この高校に入りたいと思います。
(門司区 生徒)


オープンスクールで特に印象的だったのは
生徒の皆さんんがとても明るく親切に対応する姿でした。
保護者の私に対して、進んで声をかけてくれて
会話を楽しくさせていただきました。
とても素晴らしい生徒さんが多く、感動しました。
(下関市 保護者)


敬愛に行きたいって気持ちが強まりました!
(築上町 生徒)

皆さん。
オープンスクールにご参加いただき、
また、
温かいコメントをたくさん頂き、
本当にありがとうございました。

次回のオープンスクールは
9月28日(土)です。
学校説明に加え、
(特任講師)的場亮先生による講演会「プラス30点の秘訣」
さらには、
日常の授業を見学できる授業見学会。
また、その他にも色々な企画を準備しています。
是非、ご来校くださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿