2013年8月28日水曜日

ヤマト運輸 経営セミナー プレゼン学習


おはようございます。高尾です。

昨日、門司柳町の集配センターに見学に行ってきました。

本校生徒6名は、ヤマト運輸の経営セミナーに参加していて、
1月18日にヤマト運輸の本社でプレゼン発表を行う事になっています。

その為、集配センターの見学を行い、
ヤマト運輸のことを知っておく必要がありました。
物流がどのように動いているのか、
どのような思いで届けているのか、
宅配物の取り扱い一つをとっても、
しっかりと工夫されていることに生徒達は驚いていました。

生徒も質問が尽きず、気がつけば暗くなっていました。

昨日の見学は、
生徒達にとって良い参考になったと思います。

生徒のいろいろな質問に対応して下さった、
畠中さん、ヤマト運輸の方々ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿