2016年10月13日木曜日

中間考査2日目

こんにちは、高尾です。

中間考査2日目となりました。
中学生は今日で終了ですが、
高校生にとっては明日までとなります。

今日は高校の考査中の風景をご紹介します。

 高校生は中学よりも科目数が増えます。
 高校1年生の国語であれば、現代文・古典の2つの科目に、
 数学であれば、数学Ⅰ・数学Aの2つの科目に、
 社会は、現代社会の1つの科目でした。
 理科は、物理基礎と化学基礎の2つの科目に、
 英語は、コミュニケーション英語と英語表現の
2つの科目になります。
合計9科目の試験を高校生たちは受けることになります。
 科目の名前も時代とともに大きく変わっています。
 リーダー、グラマーと呼んでいた英語の科目もありました。
 代数、基礎解析と呼んでいた数学の科目もありました。
 社会で必要とされる人材育成のために、
文科省による学習内容の変更がされてきました。
敬愛生の皆さんが社会で活躍できるよう敬愛の教育も
進化していっています。

高校生の皆さん明日まで行われる中間考査、
最後まで頑張ってくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿