2018年7月12日木曜日

中学2年 職場体験2日目②

本日の職場体験の午後のようすを紹介します。 (敬称略)

■敬愛幼稚園



■スイートショップしげや



■ハローデイ西門司店


■関動物病院


■松柏園ホテル



2日間の職場体験が終了しました。
「楽しくできました」、「普段の学校生活と比べてとてもきつかったです」
などいろんな感想がきこえました。

いつもと違う立場からみた「働く現場」はどうでしたか?
「働く」ということを意識することはこれまであまりなかったと思いますが
私たちは、多くの方々の働きによって、快適な生活を過ごせています。
今回の職場体験を、将来のことを考える機会にしてもらいたいですし、
見方を広げる機会にもしてくれたらと思っています。


そして、このような場を設けてくださった各事業所のみなさま、2日間、ご協力ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿