2018年11月17日土曜日

中学 合唱発表会

こんにちは、足立です。

今日は恒例の合唱発表会が行われました。11月に入り、各クラスこの日のために一生懸命、放課後や音楽の時間に取り組んできました。

開式の言葉のあと、


校長先生の挨拶、


生徒会長の挨拶の後、クラスの発表が始まりました。



まずは、中学1年2組。
1年生の課題曲は「Let's Search For Tomorrow」
2組の自由曲は「この星に生まれて」でした。





続いて、3組。
自由曲は「瑠璃色の地球」でした。




1年生最後は1組です。
自由曲は「Believe」





2年生です。
2年生の課題曲は、「大切なもの」
2年生の最初は1組です。
自由曲は「旅立ちの時」でした。





続いて、3組です。
自由曲は「COSMOS」





2年生最後は2組。
自由曲は「輝くために」





そして、いよいよ3年生の登場です。
3年生の課題曲は「プレゼント」。

まずは1組から。
自由曲は「明日への手紙」





そして、最後は2組です。
自由曲は「遥か」でした。





そして、クラス発表のあとは、学年発表。
それぞれの課題曲を学年全員で歌います。
まずは1年生。1年生らしい、元気いっぱいの歌声でした。


そして2年生。昨年からの大きな成長を感じさせてくれる
迫力ある歌声を披露。


最後は3年生が貫禄のある素晴らしい歌声を披露してくれました。



最後に音楽科の松本先生から講評があり、



運命の結果発表は・・・

敢闘賞 2年1組
優秀賞 3年2組
最優秀賞3年1組
でした。





中学生がみんな一生懸命に取り組み、素晴らしい歌声が礼拝堂に響き渡る
すばらしい発表会になりました。
皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

最後に、お忙しい中たくさんの保護者の方に観覧いただきましたこと
心より御礼申し上げます。




0 件のコメント:

コメントを投稿