2018年11月26日月曜日

高校1年生の幼稚園実習

こんにちは、技術科・家庭科の木下です。

今年は、高校1年生が幼稚園実習に行きます。
これまでは、中3と高3の進学コースが幼稚園実習を行っていましたが、
今年から高校1年生の進学コースも実習を始めました♪
内容は、年少さんと一緒に遊び、お互いに仲良くなった後、
高1が練習してきた絵本の読み聞かせを披露するというものです。
高校1年生は、10チームに分かれ、
自分がおすすめできると思った絵本を読み聞かせました。
普段は、なかなか見せてくれないような優しい表情をする高校生たち。
園児と触れ合うだけでなく、
幼稚園の先生という仕事の大変さも学ぶことができたようです。
とても有意義な時間で、高校生にも幼稚園生にも大好評だったため、
また追加で遊びに行くことを決めました!

0 件のコメント:

コメントを投稿