2018年11月25日日曜日

中学2年生英語でプレゼン

こんにちは、高尾です。

今日は中学2年生の英語の授業の様子をお伝えします。
この時間は英語でプレゼン発表をする時間でした。
 プレゼン内容は理想の家について、グループで発表する
というものでした。
生徒たちの快適な空間はそれぞれ異なりますが、
それぞれ意見を出し合ってお互いに納得いく家を考えます。
 それを今度は英語で表現するために文章を考えます。
 場合によっては、習っていない文法を扱うこともありますが、
生徒たちの表現したい思いがあれば、不思議と使い慣れて
いくようです。
自分たちの考えを表現することの楽しさと伝える難しさを
感じながら、次のプレゼン発表に向けて頑張りましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿