2018年11月6日火曜日

全校朝礼の様子

おはようございます、高尾です。

月に1度、中学高校合同で全校朝礼を行なっています。
校長先生からのお話をいただいた後に表彰がありました。
 はじめは北九州市民体育祭の少林寺拳法の部門で優勝しました。
学校外での活動も頑張っています!
 次は競技かるた同好会の表彰でした。短期間での活躍はめざましいです!
 千鳥ヶ淵戦没者追悼法要に際しての作文募集で、優秀な結果を
おさめました。
 最後は、空手での表彰でした。次の活躍がとても楽しみです。
 表彰の後は、新中学生徒会の紹介を行いました。
 新生徒会の皆さん、良い学校を作り上げていきましょうね。
高校の生徒会長からは、今週の人権週間についての話がありました。
挨拶の運動や部活動などから募集しているポスターなどの
掲示をおこなっています。

この週で「鉛筆大作戦」を昨年に引き続き行います。
鉛筆や消しゴムを集めてミャンマーの子供達に届けるという
取り組みを行います。

皆さんのご協力をよろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿