2018年11月24日土曜日

中学・高校オープンスクール

こんにちは、高尾です。

今日は中学・高校オープンスクールを開催いたしました。
今回は学校説明・授業見学に加え、本校特任講師の的場亮先生
によるプラス30点のコツをお話ししていただきました。
今回のオープンスクールはいかがだったでしょうか?
受験を間近にひかえた皆さんのお役に立てば嬉しいです。

来週の12月1日(土)のオープンスクールで、
今年度のオープンスクールは最後となります。

12月1日のオープンスクールの特別講演会は、
敬愛小学校副校長の龍先生による
「入試突破のための学力アップセミナー」です。

まだ敬愛オープンスクールに参加されていない皆様だけでなく、
参加されたことのある皆様もどうぞご参加下さい。

今日はお越しいただきありがとうございました!


アンケートの感想の一部をご紹介します。
-------------------------------------------------------------------------------
(高校オープンスクール参加者)
学校説明では学力だけではなく、心の教育にも力を入れて
いるのにとても魅力を感じました。的場先生のお話も、勉強
だけでなく人生においても通用することだと思いました。
                 (長府中学校保護者)
最初は不安だったのですが、実際はものすごく楽しくて、
時間の経過を忘れるほどです。的場先生の講演会も面白く、
楽しくて来てよかったと心から思いました。
                 (菊陵中学校生徒)
今日は高校入試に向けて徹底するべきことや、勉強すると
同時に自分の気持ちを高めるために日頃から意識すること
など、たくさんのことを丁寧に教えていただき、本当に
ありがとうございました。     (戸ノ上中学校生徒)

(中学オープンスクール参加者)
iPad体験や授業風景を見て、学校生活が想像しやすかったです。
的場先生の講演会もわかりやすく、これから試みてみようと
思うものばかりでした。      (保護者)

これからも勉強を頑張り1月の入試を受けたいと思います。
プラス30点の秘訣とてもためになりました。(児童)
--------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿