2019年5月9日木曜日

中1宿泊研修の様子(午後)

こんにちは、足立です。

午後の研修ではDocomoのインストラクターをお招きし、ICT研修を行いました。
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1JtWBxFF3hhlvnU8hHU38S-s8K4UpUbEI
ケータイ・タブレットを使うにあたっての学びを、Metamojiを使って、みんなでブレストしながら話を進めました。
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1s3BV8nl4FIv6iaY3jkKrj0wPfGp2S6F_

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1CrvF1magKVy3JejN3t7w_RcH8ovmJk3q
iPadもそうですが、スマートフォンもとても便利なツールですが、
使うにあたっては、モラルやマナーが大切です。
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1GyP2wfkj3z3tFHb5Mo8DKdk1RIZ5Ym3F
これからの時代を生き抜くみなさんにとっては、本当に大切なことだと思います。
ICT技術を正しく使って、よりよいコミュニケーションにつながるようになってほしいと思います。

研修3では、特任講師の的場先生による講演。
https://drive.google.com/uc?export=view&id=182e3SR2018pB20e0Ft3k01pHKnzoKrql
こちらでも研修特別バーションで、グループワークを行いながら、自分の感情をいかにプラスにもっていくのか、そしていかにチームで力を発揮するのか、リーダシップとはどういうものなのかについて、楽しく分かりやすくお話しいただきました。
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1YZOCsP7JnLsh4TjFFVzzD5yPJMYA2W-b
的場先生にはいつも通常の授業では学ぶことができない大切なことを教えていただいています。この学びを今からの研修に最大限活かしてほしいと思います。


今から、ロッジに荷物を移動して、体育館で規律練習を行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿