2020年3月10日火曜日

高校2年化学オンライン授業

こんばんは、高尾です。

先日敬愛生の皆さんにブログで案内した、
メールアカウントの設定をしていただいた皆さん、
ありがとうございます。

今日は設定をしていただいた高校2年生の特進Sコースの
希望者を対象に、化学のオンライン授業を行いました。

授業時間になると生徒たちが参加してきてくれました。
基礎的な内容を復習する形で授業しました。
目の前にはいませんが、生徒の皆さんの声を聞くことができ、
久々に嬉しかったです。
設定していた1時間があっという間に過ぎました。

知識の再確認や考え方などを共有することができました。
他の先生からもクラスルームを通して、
案内が来ているかと思います。

設定がまだ終わっていない生徒の皆さんも、
良かったら設定してみてくださいね。
設定方法は保護者専用サイトを見てくださいね。

Metamojiアプリを活用することで、問題の解説も理解して
もらえやすかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿