2020年7月21日火曜日

敬愛高等学校オープンスクールアンケートから

こんにちは、足立です。

今日は、先日のオープンスクール(高等学校)のアンケートでいただいたメッセージの一部を紹介致します。

今回、高等学校のオープンスクールには本当にたくさんの方に参加いただきました。
そのため、申し込み締め切り前に、会場参加は締め切らせていただき、オンラインのみの受付となるほどでした。

アンケートに寄せていただいたメッセージを紹介いたします。
******************************************************************
娘にとって初めてのオープンスクールでした。 実際に学校へ足を運べなかったのは残念ですが双方向型のオンラインでの取り組みに感謝致します。 音が途切れたりはありましたが親子で参加する事が出来、有意義な時間となりました。 受験について右も左も分からずでしたが今日のオープンスクールで高校を身近に感じ自分の将来の事として一歩踏み出すきっかけになってくれたと思える素敵な学校でした。 参加できて良かったです。ありがとうございました。
→初めてのオープンスクールに本校を選んでいただきありがとうございました。オンラインでは通信の関係で音声が途切れたり、映像が止まったりしたことと思います。心からお詫びいたします。私たちは、今回のオープンスクールを「自分の人生を考えるきっかけ」にしてほしいと思い、企画しました。そのように感じていただけたなら幸いです。次回は、ぜひ本校にお越しいただいて、学校の空気感などを感じていただけると嬉しいです。教職員一同お待ちしています。

本日は貴重な体験をさせていただきありがとうございました。御校では学力のみならず、豊かな人間性を育むことができると感じました。うちの子はあまり主体性がないので、生徒自らが企画運営していく取り組みもとてもいいと思いました。
→ご参加いただきありがとうございました。敬愛高等学校は、「学力」と「心」を柱として時代を切り拓く人材を育てていきたいと考えています。また、学校行事や生徒会活動などいろいろな場面で、生徒が主体的に取り組む機会があります。そのような機会を通して、大きく成長していってくれるものだと考えています。ぜひ、次回以降のオープンスクールにもご参加ください。お待ちしています。

本日はありがとうございました。できることなら、在校生との交流か、在校生の生の声が聞いてみたかったです。
→貴重なご意見をありがとうございます。前回のオンラインオープンスクールが在校生との座談会でした。また、学校開催のオープンスクールでも、コロナ感染防止を踏まえて、在校生の声がお届けできるよう考えていきたいと思います。

****************************************************************
他にも多数メッセージをいただきました。次回以降のオープンスクールにできる限り活かしていきたいと思います。

さて、次回は9/6(日)に行う「敬愛模試」です。
実際に入試問題と同じ形式で作られた模試問題(英語・数学)に挑戦できます!
夏明けのモチベーションアップにもぜひお役立てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿