2020年7月26日日曜日

SDGs選手権大会 動画撮影

こんにちは、高尾です。

北九州市で第1回目となるSDGs選手権大会が
行われる予定でしたが、コロナウイルスの影響で
生徒たちが集まっての大会が行われなくなりました。

そのため、参加者のプレゼンを動画撮影して北九州市の
Youtubeにアップする形になりました。

敬愛からは、辰本君がプレゼン発表を行いました。
 北九州市の方々や撮影班が来校し、プレゼンの撮影を
していきます。辰本君は堂々と発表をしてくれていました。

関門花火大会のイベントを利用した地域活性化案を実行
予定でしたが、コロナウイルスの影響で関門花火大会が
中止となり、案を実行できませんでした。

そこで、地元のお店を学校に呼んで、学校で販売をする形に
することで、売り上げに貢献できるのではという案を実行
しました。
 用意したパンやクッキーなどの商品が全て売り切れました。
このイベントをまた行なっていくようです。
企画運営から協力者を増やして実行していくことの大変さを
実感したと思います。
これからもその経験を活かしていってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿