2023年12月14日木曜日

武蔵野大学訪問

こんにちは、足立です。

修学旅行団4日目は大学訪問として、武蔵野大学を訪問させていただきました。

同じ龍谷総合学園グループということもあり、とても丁寧に対応いただきました。

武蔵野大学では、大学見学および模擬授業の体験させてもらいました。

有明キャンパスと武蔵野キャンパスに分かれ、それぞれの学部の特色や大学での学びについて説明を受けました。

新設のウェルビーイング学部の講義を受講させていただきました。

ウェルビーイングとは、社会全体を幸せにしていくという考え方です。

まず自分とその周りを幸せにするため、隣の人の喜ぶ言葉をお互いに掛け合うという実践を通じて、幸せというものについて改めて考えることができました。


午後は東京内を自由に散策し、大学見学です。

0 件のコメント:

コメントを投稿