2011年3月18日金曜日

Folkeston語学研修 No9

こんばんは。龍です。
イギリス語学研修団よりメールがとどきましたので、
ご紹介いたします。
===============================================
天気は曇り。
日に日に、朝夕の日照時間が長くなっていくのがわかります。
道端や庭の水仙などの花も1週間前よりずっとたくさん開花しているように思えます。
日本にいないので、詳しい情報を得るためにあちこちサーフィンしてみましたが、
ここではやはりBBCの報道が適切で、 
明確に現時点の日本の状況ポイントを語ってくれるので助かってます。
それに、英語の勉強にもなってますから一石二鳥といったところでしょうか
イギリスでも日本の原発が問題視されていて、英国政府は在日英国人に東北・東京から
去ることを考慮するようにとのアドバイスがなされました。
イギリス英語を聞いてみたいという方は次のサイトにアクセスしてみては、、、。

午前中は英語クラス。

今まで英語の授業風景は遠慮して1枚も撮っていなかったので
今日は授業にお邪魔して何枚か撮らせてもらいました。





みんな楽しく授業に参加していました。


午後からは、

海辺のすぐ近くに建っている The Grand という昔の古い外観を残すホテルのTea Roomに
アフタヌーン・ティをしに全員で行きました。



珈琲か紅茶いずれか自分の好きな方を回って来る給仕に
注文しそれを自分のカップに注いで貰う所から、、みんな楽しそうに英語での受け応えを
がんばってやっておりました。








窓の外を見れば緑の芝生がきれいで、
まるで20世紀初頭のイギリス時間にワープしたような、
そんな錯覚のひと時でした。

(海辺のとあるPUB)

0 件のコメント:

コメントを投稿