2011年3月15日火曜日

Folkeston語学研修 No6


こんにちは。龍です。


イギリス フォークストンの語学研修団からメールが届きましたので
ご紹介いたします。

=========================================

3/14 月 晴れのち曇り

ここに来て初めての土日の2日間、
そのウィークエンド生活は各自いろいろだったみたいです。

大半は自分たちで自由に過ごした様子。

boysグループは日曜日、全員で公園に行きサッカーをやっていたら、
地元の20代の青年たちから一緒にやろうと誘われた、と
嬉しそうに語ってくれました。

今週の月曜日からタイ人2人、ロシア人1人がやってきました。

クラスは違いますが休み時間その新入りの3人と積極的に話す生徒たちもいて
それはそれはほほえまし光景でした。

しかし、なんといっても日本からの高校生・敬愛集団のパワーとエネルギーには
驚くばかりです、、ここでは数のマジョリティーがマイナーを圧倒しています。

午前はいつものように3つに分かれて英語クラス。
午後からは近くのスポーツセンターに歩いて行きみんなで運動をしました。
久しぶり体を動かしたのでみな汗をかきました。










0 件のコメント:

コメントを投稿