2011年3月13日日曜日

Folkeston語学研修 No5

こんにちは。龍です。

イギリス フォークストンの語学研修団からメールが届きましたので
ご紹介いたします

5日目 3/12 土 天気 晴れのち 曇り 
Folkestoneに来て初めての週末。 

ホームステイ先の家族と一緒にすごす予定のない生徒たちを連れて
Rye(ライ)という中世の街並みの残る小さな町を訪ねました。

電車代・往復7~8ポンド。
生徒たちのホームステイ先がかなり散らばっているので
家から近い最寄りのFolkestone Central駅とFolkestone west駅にそれぞれ
朝8時半に集合してこちらに来て初めての電車で行きました。

が、乗換駅のアシュフォード駅でハプニングが、、、。

そこからRyeまで乗り換えて行く路線が土日の週末に線路の補修点検作業をやるため
電車は運休になっており、代行バスが出ていました。

乗ること40分、バスはRyeに到着しました。
ライの石畳の坂

最初に観光インフォメーションセンターに行って
地図をもらい生徒たちそれぞれ
3時間の自由見学を楽しみました。




帰りはまた同じルートで戻りましたが、、途中の乗換駅アシュフォードにある
大きなショッピングモール(アウトレット)に時間があったので立ち寄り
土曜日で込み合う大きな敷地内の店内を見て回りました。





バスに中でイギリス人が読んでいた新聞の一面に
日本で起きた大地震の大惨事の写真が載っており心が沈みました。
アシュフォード駅で両替する時、
係の職員から「your family is ok?」、、、と
尋ねられるほど、、でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿