2011年3月9日水曜日

ホノルル出発

おはようございます。小橋です。

あっという間の1週間でした。
ホノルルを後にして、帰路につきます。
生徒達は
ハワイの語学研修を通して、
責任感が身につき、大きく成長したと思います。

始めは「早く帰りたい」と言っていた生徒もいましたが、
「今はもっといたい」とたくさんの生徒が口にしています。
本当に親切な人達ばかりで、
人の温かさを肌で感じることができました。



ハワイの知らなかった歴史にも触れることができました。
真珠湾をはじめ、
黒板の授業では学ぶことができない、
現地でしか感じることができないことがたくさんありました。

「英語は難しい!!」と思う生徒もたくさんいましたが、
相手に通じたら
満面の笑みで嬉しさいっぱいのようでした。



この研修で、とても大きな大きなことを学ぶことができました。

この研修を支えてくれたすべての皆様に感謝しています。
本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿