2012年4月18日水曜日

(特任講師)的場先生の特別講座が4月より再スタート!


こんにちは。龍です。

昨年度も好評を博した(特任講師)的場先生の講座が
4月から再スタートいたします。

在校生の皆さん対象の講座は
4月から定期的に行う予定にしています。



第1回目は、4月24日(火)に
(6時限目)高校1年生、(7時限目)中学1年生、2年生対象です。
的場先生の講演会「夢をかなえるためのコツ8」の
一つ一つのコツを深く詳しく、シリーズで講演していただきます。

敬愛の在校生向けの特別バージョンの講演会です。
お楽しみに!




さて、話題は変わりますが、
鎮西敬愛学園では的場先生にもご協力いただき、
CSR活動に取り組んでいます。



CSR活動とは「企業の社会的責任」とも訳されますが、
地域に学ぶ中学生の皆様に少しでもお役にたてることがないかと考え、
講演会活動や出張授業などを積極的に行っています。

今年度、すでにたくさんの公立中学校の先生から、
出張講座のオファーを頂きました。


早速、今月は4月23日に門司区の早鞆中学校さん、東郷中学校さんにて。
24日にみやこ町立勝山中学校さんにて的場先生の講演会を開催いたします。




また、4月21日には私が講師を勤めさせていただき、
小倉南区の東谷中学校さんにて講演をさせていただきます。


私も昨年度よりこのCSR活動の一環で
たくさんの中学校さん・学習塾さんで講演をさせていただきました。




モチベーションの高め方や成功する秘訣など、笑いあり、涙ありの講演会です。

公立中学校の先生方でご興味がおありの方は、
担当の龍までご連絡ください。

6月16日(土)には
高校オープンスクールで、的場先生の講演会も予定しています。

一瞬の「感動」が人生の「きっかけ」になる講演会です。
昨年度も満足度100%でした!!
皆さんのご来校を心よりお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿