2012年4月19日木曜日

(高1宿泊研修)終了しました!

こんにちは。高1担任の吉永です。

高校1年生の宿泊研修。
すべてのプログラムを修了しました!



最後の規律訓練では、各クラス真剣に全力で臨みました。
かなか合格をもらえないこともありましたが、
その度に
自分たちに足りないのは何なのか。
自分たちが本当に"クラス"になるためには何が必要なのか。
ということを担任の助言も受けながら真剣に考え、取り組みました。 
テストの結果は…
全クラス、合格!
何度も何度もトライし、合格を勝ち取ったときの感動の涙は
一生の思い出になるのではないかと思います。

今回の研修を通して学んだことは
思いやり・他利
挨拶の大切さ
礼儀・マナー
あきらめない心
などなど、非常にたくさんあります。
これからの高校生活に、そして
数年後、社会に出てからも活かしてほしいと思います!
3日間、本当にお疲れ様でした!
そして感動をありがとうございました!
研修場所を提供してくださったホテル西長門リゾートのみなさま
 様々な場面でお世話をしてくださったJTBのみなさま
本当にありがとうございました。
研修の成果が見える一枚です。

0 件のコメント:

コメントを投稿