2014年4月10日木曜日

クラブ紹介

こんばんは。龍です。

中1・高1の入学後最初の日は
オリエンテーションが行われます。
そのオリエンテーションの放課後の時間に
クラブ紹介を行いました。

吹奏楽部のオープニング演奏からスタートし、
各クラブが、特色を活かした
個性豊かなクラブ紹介となりました。


新入生の皆さん、いかがでしたか?
クラブの様子だけでなく、生徒が主体になって行事を行う
敬愛のスタイルを感じていただけたのではないでしょうか?

ここで、今回ステージに登場したすべての部活動を
紹介します。
クラブ選びの参考にしてくださいね。

男女バスケットボール部。体育館で毎日活動しています。

音楽部は音楽室にて、歌が好きな生徒が集まって楽しく活動しています。

美術部は美術室にて、大きなキャンバスにもチャレンジしています。

サッカー部は、部員全員でステージにてPR。

書道部は顧問の神先生が、クラブ活動の様子を紹介。

ソフトボール部は新しいユニフォームも披露。

茶道部は、ステージ上でお手前を披露。

バレーボール部はチームワークの良さが伝わってくる紹介でした。

硬式テニス部は息のあったダンスでクラブを紹介。

数学研究部は魔方陣を紹介

宗教研究部(雅楽部)は吉松先生のピアノにあわせて
越天楽を演奏しました。

ESSは顧問のブシャール先生と英会話を披露。

卓球部はカードを駆使してPR。

バドミントン部は練習の成果を披露。

柔道部は歓迎の一本背負い?

演劇部は、アドリブの自己紹介。

笑顔いっぱいの合気道部。

文芸部は部員の数が増えてきています。

インターアクトクラブはボランティア活動を行うクラブです。

昨年度、再結成された報道研究部。
写真撮影を主に行っています。

理科研究部は実験を披露。

最後に放送部は、ニュース番組風に部活の様子をPRしました。


興味を持ったクラブがあれば、
是非、見学や体験に参加してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿