2014年4月24日木曜日

中1授業風景

こんばんは。龍です。

今日のブログは中学1年生の授業の様子を
お届けします。

1組は社会科の授業。
世界の気候について学習しました。


社会科では1年生では「調べる力・まとめる力」を育成したいと
考えています。
今日の授業も地図帳や教科書をつかって
乾燥帯での人々のくらしについて、
各自で調べ学習をしました。


2組は国語の授業でした。
みんな真剣な表情で、学習に取り組んでいました。




3組は理科の授業でした。
中学校になると理科の学習内容はより詳しく、高度な内容になります。
敬愛中学校では、
高校理科でならう学習内容も
中学生のときに踏み込みながら
オリジナルのカリキュラムで進めています。


 今週末4月26日(土)はPTA総会が行われ、
1時限目、2時限目は授業参観が行われます。

たくさんの保護者の皆様のご来校を心よりお待ちしています。
子ども達の授業の様子を是非、ごらんくださいね。







0 件のコメント:

コメントを投稿