2014年4月13日日曜日

中1の授業の様子

おはようございます。龍です。

中学校1年生は入学して4日が経過しました。
授業もはじまり、
本格的に中学校生活がスタートしました。

今日のブログでは中1の授業の様子を
写真におさめてきましたので
ご紹介します。

1組は英語の授業。
先生の指示はほとんどが英語で行われ、
生徒達も英語で先生に答えていました。




2組は数学の授業。
来週行われるベネッセの学力推移調査に向けて
マークシート形式の問題演習が行われていました。


早速、校外模試も計画されています。
校外模試は全国レベルの問題で
自分の理解度をはかる貴重な機会です。

マークミスがないように気をつけましょうね。 


 3組は国語の授業。
早速、漢字のテストが行われていました。



一つずつマスターしていきましょうね。
小テストで間違えたところは
確実に復習をしておきましょう!!





明日月曜日には
初めての校内実力考査を迎えます。
また、来週には校外模試も控えています。

新入生の皆さん、
中1の内容は、基礎中の基礎です。
皆さんが6年後に向かう大学入試の道は
この内容が基礎になります。
家でいうと土台ですね。
土台が不安定な家は、
その上にいかに立派な建物をつくっても
不安定なままですよね。

1つひとつの内容を
確実にマスターしていきましょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿