2014年6月29日日曜日

第1回 敬愛中学校オープンスクール

こんばんは。龍です。

今日は敬愛中学校の第1回オープンスクール。
快晴の清々しい天気の下、
たくさんの皆様にご来校いただきました。



9時30分。
校長先生のご挨拶からオープンスクールはスタート。

その後、中学部長の末継先生が学校の説明を担当しました。


敬愛ならでは教育をご紹介した学校説明は
いかがでしたでしょうか?

そして、
学校説明後のプログラムの第1弾は
理科の実験授業。
今年のテーマは「電磁波」。

光るパスケースの実験が大人気だったようです。
たのしんでいただけましたか?




そして、
早押し機を使ってのクイズ大会!!


敬愛中学校の過去問を中心に
テレビ番組さながらのクイズ大会に挑戦して頂きました。
今年は解答席にipadを使って、問題を出題しました。

敬愛の過去問も出題したクイズ大会は、
とっても白熱した戦いとなりました。

そして、最後のプログラムは
(特任講師)的場亮先生による特別講演会「Be Professional」。


受験を控えた小学生ならびに保護者の皆様に、
的場先生から熱いメッセージが送られました。

皆さん、敬愛中学校のオープンスクール
いかがでしたか?

ご協力頂いたアンケートの満足度は何と100%!!
アンケートの一部をご紹介します。
************************************************************************
★充実した内容だったと思います。
子ども達も楽しく過ごせるプログラムでした。
敬愛で学ぶことができればいいなと
心から思いました。
入学できればどうぞよろしくお願いします。

★とてもクイズ大会と理科の実験が面白かった。

★今日はとても勉強になりました。
たくさん泣きました。
この学校にご縁がある方はとても幸せだと思いました。
ありがとうございます。感謝。

★的場先生のお話であきらめないことの大切さを強く感じました。

★親子ともども心の教育をさせてもらいました。
今日は有難うございました。
************************************************************************

皆さんに、敬愛中学校の雰囲気を
少しでも体験していただけたのであれば幸いです。

次回のオープンスクールは
9月27日の授業見学会、
そして、10月12日の敬愛模試です。
皆様のご来校を心よりお待ちしています。

本日は、ご来校、
誠に有り難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿