2014年6月7日土曜日

(CSR)早鞆中学校 教育講演会

こんにちは。龍です。

本日は、北九州市立早鞆中学校さんの
土曜日授業の教育講演会にお招きいただきました。

1年生には「未来を変えるための3つの方法」、
2年生には「未来のためにつたえたい3つのこと」と題して
50分ずつの講演をさせて頂きました。


未来はガラッと大きく変わっていきます。
そのために中学生のときに身につけておくべきことはなにか??
1年生、2年生ともにその内容にスポットを当てて
講演をいたしました。

生徒の皆さん、いかがでしたか??

同じ情報が目から入ってきても
その価値を判断しているのは
私達自身です。
見方を変えることで変化できることは、
身の回りにたくさんあるのではないでしょうか?

未来がどのように変化しても、
信念をもってあきらめずに続けていくこと、
そして、感謝の気持ちを大切にすることで
その苦難を乗り越えて行けるのではないかと思います。

本日は貴重なご縁をありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿