2014年6月28日土曜日

(CSR)思永中学校区 教育講演会

こんにちは。龍です。

本日、小倉北区の思永中学校さんにお招き頂き、
教育講演会の講師を務めさせて頂きました。

今回の教育講演会は
地域の小学校・中学校の生徒、
そして地域の皆様が対象で
約1,000名の講演会となりました。

児童・生徒の皆さん、講演はいかがでしたか?

60分という講演時間中、
生徒の皆さんが真剣に講演を聞いて頂いて、
本当に嬉しかったです。



本日は「未来を変えるための3つの方法」と
題して、お話をさせて頂きました。

皆さん達が歩んでいく未来には
楽しいことや嬉しいことがたくさん待っています。
しかし、悩むことや辛いこともたくさんあるのも
間違いのない事実でしょう。

そのような未来を歩んでいくためには
支えて頂いてるたくさんの人への
ありがとうの気持ちを大切にすること、
そして、
何事もあきらめない気持ちを大切にして
前向きに未来を進んでいくことが大切なのではないでしょうか?

今日の講演が、
何か1つでも
これからの学校生活の参考になれば幸いです。

最後に頂戴した、
御礼のことば、そして、大きな拍手、
とっても嬉しかったです!!

思永中学校の生徒皆さん、先生方、
そして地域推進協議会の皆様。
今日は貴重なご縁を本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿