2014年6月30日月曜日

期末考査スタート!

こんばんは。龍です。

期末考査が本日よりスタートしました。
この時間も最後の確認に励んでいる生徒さんも
いるかもしれませんね。



中間考査よりも範囲が広くなった今回の期末考査。
どの教室でも生徒たちが一生懸命問題に挑んでいました。




中1も初めての期末考査に頑張っていました。

中1の社会の問題を一部、ご紹介します。
***********************************************************************
Q1  B国(韓国)は1970年代から、農民の生活の革新、環境の改善、所得の増大を通じ、農村の近代化を政府主導で進めていった。この運動を何というか。

Q2  国内の生産や輸出が、数品目の商品作物に大きく依存している国の経済構造のことを何というか。また、この状態で不都合な点はどのようなことか、説明しなさい。

Q3 これまでの授業やskypeを通じて、たくさんの国の人の暮らしについて学習をしてきました。皆さん達が大人になる頃には多くの外国の人と一緒に仕事や地域生活をする場面が増えてくると言われています。そのグロバール社会が進んでいく現代において、皆さん達がこれから身につけないといけない、社会に必要なチカラとは何だと思いますか?具体的な事例をあげて、あなたの考えを解答用紙に書きなさい。
***********************************************************************

期末考査は中学校は7月2日まで、
高校は7月3日まで続きます。

皆さん、最後の最後まで頑張りましょうね!


0 件のコメント:

コメントを投稿