2017年8月13日日曜日

トマトの収穫

こんにちは、技術家庭科の木下です。
中3のボランティアの皆さんと
畑の片づけをした様子をお伝えします。

授業で植えたトマトが、まだそのままだったので、
たくさん収穫し、その後引き抜き、除草もしました。

色とりどりのトマトは、100個以上収穫できたので、
ボランティアの皆で山分けしました!!

最初は、雑草の背たけの高さと量に驚いていましたが、
一生懸命作業してくれたおかげで、
30分で終えることができました。

また後日ボランティアを募り、除草しようと思っています。
お手伝いしてありがとうございました。
その時はまた、よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿