2017年8月1日火曜日

Kスタ開催

こんにちは、高尾です。

今日は敬愛中学オープンスクール(Kスタ)を
開催致しました。
参加者の皆さんには今回4つの講座を
受講していただきました。
 1時間目は算数の時間でした。不思議な数字のトリックを
考えることができたでしょうか?
 2つ目の講座の前にチーム戦のレクリエーションを行いました。
協力しながら取り組めていましたね。
 2時間目は英語の講座でした。
 英語を聞きながらミッションをクリアしていきます。
 iPadを使って調べ発表するという講座でした。
 昼食後の3時間目は理科講座でした。色々な工夫をしながら
より良いものを目指して作っていました。
 最後は家庭科講座でした。アイスクリームを作るという
ミッションでした。
 食後のちょうどいいデザートになりましたね。
 教頭の脇田より閉会の挨拶です。
敬愛の生徒と先生と一緒に過ごしてみて、
いかがだったでしょうか?
学校の雰囲気も感じることができたと思います。

次回は9月16日(土)オープンスクールです。
案内はホームページでまた行いたいと思います。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿