2017年8月3日木曜日

グローバル人材育成キャンプ 2日目午後〜3日目

こんにちは。小橋です。

私学協会主催 グローバル人材育成キャンプ、
2日目の午後は、プレゼンコンテストの準備を行いました。




「私たちがつくる未来の世界」をテーマに、各グループでアイデアを出し、
3日目に行われるプレゼンコンテストに挑みます。

また夜に行われたグローバルタレントショーは大盛り上がりでした
最後のグローバルファッションショーでは、
生徒の一人がグァテマラの衣装を着させてもらいました。
なかなか似合ってますね。


さて3日目は、いよいよプレゼンコンテストです。
ブロック毎の予選1位が、本選に進みます。


なんと、本校生徒がメンバーのチームが本選に進み、
「Best Teamwork 賞」を受賞しました!

リーダーから修了証書を受け取り、3日間のキャンプは終了です。
参加した生徒たちからは、
「楽しかった。」「英語はもちろん、それ以外にもいろいろな勉強ができた。」
等の声が聞かれました。


主催者挨拶のなかにあった、
「キャンプが終わってからが大事です。引き続き、頑張ってください。」の言葉通り、
今後も、いろいろな場面で英語を話すように心がけていってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿