2017年8月30日水曜日

実力試験の様子

こんにちは、高尾です。

今日は実力試験が行われています。
科目数の多い高校2年生は明日まで行われます。
 どの学年も真剣に試験を受けていました。
 夏休みまでの学習内容が試験範囲です。
 毎時間ごとに授業で積み重ねてきた結果が問われます。
 問題文をよく読んで、確実に答えられるようにしましょう。
 記号で答えるのか、語句で答えるのか?
 考え方や知識があっても、
 正しい答えにはならない場合があります。
 思い込みによるケアレスミスです。
 一度こうだと決めてしまうと、
 なかなか思い込みは取れないものです。
 だからこそ限られた時間の中で思い込みをなくすためにも、
 問題文を最後まで読み込む必要があります。
 中学3年生は3学期初めにコース適性試験が行われます。
 中学3年生が受験するコース適性試験とは、
 来年度の高校1年生のコースが決まる試験です。
 希望のコースへ行けるようしっかりと学習していきましょうね。
 コース適性試験までまだ4ヶ月あります。
 最後まで諦めずに頑張りましょう!
 高校2年生はあと半年あまりで受験生となります。
 早め早めの対策を少しずつ取り組んでいきましょうね。
 日曜日や長期的な休みの時間を使うと、
 自分の弱点を克服することができるようになります。
進路実現に向けて頑張りましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿