2017年8月9日水曜日

盆法要

こんにちは、高尾です。
毎年、敬愛では夏の出校日にお盆の法要を行い、
全校生徒で「いのち」について考える時間を設けています。
今日はお盆の法要を本願寺鎮西別院にて行いました。
 今年は門司にある仏願寺のご住職である谷一宗さんを、
ご講師としてお招きし、御法話をいただきました。
 先生のご法話を通して、
いのちの大切さを改めて見つめ直すご縁を頂きました。
 分かりやすく法話をしていただき、
生徒たちも理解しやすく、そして、今の自分のあり方を
見つめ直すきっかけになったのではないかと思います。

明日から20日まで学校閉鎖期間です。
自分を見つめ直す時間も取りながら、
学習も頑張ってくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿