2018年10月23日火曜日

タイ留学生 いろいろな授業に参加

サワディー クラップ、小橋です。

タイからの3名の留学生、
今日はいろいろな授業に参加しました。

中学2年生の理科の授業では、化学電池の実験をしました。
初めは上手くならなかった電子オルゴールが、
 2グループの電池を直列につなぐと、見事、鳴りました!
 調理実習では、
 親子丼とみたらし団子をつくって
 美味しくいただきました。
中学校の英会話の授業にも参加し、
 グループワークで質問したり答えたり、
 とても盛り上がった授業でした。
次に留学生が登校するのは、土曜日です。
廊下であったら、男子は「サワディー クラップ」
女子は「サワディー カー」と挨拶してみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿