2011年6月24日金曜日

朝の風景



こんばんは。龍です。


P1100993 by keiai_koho

朝の風景で今晩はのご挨拶も少し変ですね。

敬愛にお見えになられた方がびっくりされるのが、

敬愛の朝の風景です。

毎朝、鎮西敬愛学園では、

小学校・中学校・高等学校共に
仏様に向かって一礼しています。

どの生徒も礼拝の線に立ち止まって

朝と帰り、仏様にむかって一礼します。



P1100994 by keiai_koho


数多くの学校を回っていらっしゃる
特任講師 的場亮先生も
この朝の風景にびっくりされて
いらっしゃいました。
 

お会いした学習塾の先生方も
「とても素晴らしいですね」と
感想を寄せてくれました。



今朝は宗教科の先生が
朝の挨拶で指導をされていらっしゃいましたが、
先生がいないときでも礼をする生徒達の姿に
多くの来校者が感銘を受けていらっしゃいます。

敬愛伝統の一コマですね。


在校生の保護者、

または、受験生の保護者の方の中で
卒業生の方が礼拝をされていらっしゃる姿を見ると、

敬愛の伝統を感じます。


今年は創立86年目。
敬愛ならではの教育を大切にし、
さらに磨きをかけて、
子ども達のために頑張りたいと改めて思った朝でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿