2011年6月7日火曜日

的場先生 第3回定期講演・文化祭の紹介Part8

こんにちは。龍です。

的場先生の高1・中学の定期講演の
第3回目を行いました。


 今日は、
「考え方を選択する」そして「憧れ」を持つことの大切さを
Googleやイチロー選手の考え方。
有名なレストランやホテルのホスピタリティーなどを例に
生徒に伝えていただきました。

人は考え方を選択できる。
一生の時間をどう過ごすかは、
あなた次第!!


今日の50分の3回目の講演で
また、新しい自分になる「誓い」が持てたのでは
ないでしょうか?

終了後には、何名かの生徒が的場先生に挨拶と御礼にきてくれました。
「先生!本買いましたよ〜〜」「今度サイン下さい」と
お願いしている生徒もいました。

講演後は、
文化祭の準備をしているクラスに激励に。
中学3年2組は、息のあった踊りを見せてくれました。
的場先生も「中学・高校生、すごいパワーですね。鳥肌立ちました」って
おっしゃっていました。

中学3年2組の生徒と最後は記念写真。

中学3年生の後は、中学2年生の教室へ。
中学2年生は爪楊枝を使った点描画にチャレンジしています。
そこでは、即席のサイン会になりました。

生徒手帳に、「的場先生!いい言葉書いてください!」とお願いされ、
的場先生からサインと一緒に心に残る激励メッセージを
一人一人書いていただきました。

ここでも、最後は記念写真。

次回の的場先生の定期講座(中学・高校1年・高校2年)は
7月11日です。

お楽しみに!!
そして、的場先生は6月18日に敬愛高校のオープンスクールにて
講演していただきます!!

申込はこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿