2013年4月17日水曜日

4/27「情熱講演」ご講師からのメッセージ

こんばんは。龍です。

昨日ご紹介した4/27(土)開催の
只石昌幸氏による「情熱講演」。

ご講師の只石先生から生徒の皆さんにメッセージを
いただきましたのでご紹介します!

============================

株式会社レバレッジ 代表の只石と申します。

初めまして。
4月27日(土)にみなさんにお逢いできること
心より感謝してます。

いきなりですが・・・

僕は、東京の大学を出ました。
一応、6大学と言われる法政です。

僕は、一応、一部上場の会社に就職できました。
一応、日本ではフジテレビに次いで給与の高い一流企業ってやつです。

ここだけ見たら、僕はエリートでしょう。

でも、僕が伝えたいのは・・・

『本当の正解って、どこにあるのでしょうか?』

ということです。

これを、
27日にみんなに、聴いて欲しいです。

僕にはそれをみなさんに伝える義務があります。

なぜか?

僕は、せっかく入社した一流企業も、入っただけで満足し
何もしませんでした。
毎日、毎日、上司に怒られて、決して幸せだったとは言えない毎日です。

結局、逃げ出すように辞めてしまいました。

では、この会社に入ったことは間違いだったのでしょうか?

では、そもそも、学校の勉強をしてきたことは間違いだったのでしょうか?

僕の中では、ノーです。
すべて、本当に感謝している過去です。

僕が伝えたいのは、『すべては、自分の中にこそ、答えがある。』

大学では、この『自分の中の答え』を見つけに行って欲しいです。

自分って何?
自分はどうして生まれてきたの?
なんで、勉強しているの?
何が正解なの?
人生って、そもそも何?

僕という人生を通じて、それを感じて欲しいです。

27日は、勉強の日じゃないです。

『自分の中の心の声を聞く日』って思ってほしいな。

心の声って、聞いていますか?

本当は、何をしたいのか?
本当は、どう生きたいのか?

すでに、
あなたの心のなかにあるのです。

この自分の声を聞く。
これって、実は、オトナだってきちんと聞いている人少ないんだよ。

今だからこそ、聞いて欲しいです。

この声に向きあうと、
あなたが、一番知りたいことに近づけます。

あなたという、
かけがえのない人が、この世に生まれてきた理由です。

僕は、
難しい話は苦手だし、
難しい話だと、聞きたくないよね。

楽しい日にしましょう。
約束します。

僕みたいなオトナがいるんだな~って、知ってもらえれば嬉しいです。

27日、
お逢いしましょう!

 LEVERAGE 只石

========================
皆さん!お楽しみに!
4月27日(土)13:30〜15:00に
礼拝堂にて開催します。
生徒・保護者・教職員の希望者対象の講演です。

詳細はこちらをご覧ください。

人生を見つめる貴重なご縁を
ご講師の先生をはじめ、多くの皆様のお陰で
頂戴することができました。

私は今から27日が楽しみで、
とっても待ち遠しいです。

たくさんの生徒の皆さん、
そして、保護者の皆様のご参加をお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿