2016年8月12日金曜日

グローバル人材育成キャンプ 第1日目

こんばんは。小橋です。

本日より、私学教育振興会主催のグローバル人材育成キャンプが始まりました。
福岡県内の私立高校生約100名が参加しており、
APUの留学生をリーダーとして、2泊3日でグループワーク等を行います。

まずはアイスブレークで、アクティビティをしました。

鬼役で、目隠しをしているところです。

APUリーダーを中心に、あっという間にメンバー同士が打ち解けあいました。

留学生の出身国について、いろいろな話を聞きました。

また、国旗がどんな意味を持っているのかの話を聞き、
自分たちのグループフラッグを作りました。

グループフラッグの発表です。もちろん、すべて英語で行います。



この後も夕食のBBQ、APUリーダーのプレゼン、明日のパフォーマンスの練習と、
英語漬けの時間は、まだまだ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿