2016年8月9日火曜日

盆法要

こんばんは、高尾です。

お盆の季節ですね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今日お盆の法要を本願寺鎮西別院にて行いました。
盆法要も生徒たちの聖歌で進行していきます。



毎年、敬愛では夏の出校日にお盆の法要を行い、
全校生徒で「いのち」について考える時間を設けています。

 ご講師に豊前市円光寺の島津先生をお招きいたしました。
 島津先生からは、
「あなたが尊い存在であるのはなぜですか?」
という問いを私たちにかけてくださいました。

みなさんはどんな風に考えますか?


島津先生は、
「私をお父さんやお母さんが、
大切に育てていただいている存在だからこそ、
あなたは尊い存在である」
というお話をされていました。

先生のご法話を通して、
いのちの大切さを改めて見つめ直すご縁をいただきました。

貴重な機会をありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿