2016年8月19日金曜日

缶サット甲子園全国大会2日目

おはようございます、高尾です。

昨日缶サット甲子園全国大会2日目でした。
ロケットによる打ち上げ実験、
事後プレゼンテーション、
表彰という流れで行われました。

打ち上げはスキー場で行われました。

 自作の缶サットをロケットに積み込みます。

打ち上げ実験では残念ながら、
プロペラがうまく回転せずに自由落下してしまいました。

打ち上げ後うまくいかなかった原因に対して、
データをもとに仮説を立て検証を行い、
事後プレゼンで発表しました。

表彰では優勝、準優勝を逃しましたが、
ベストプレゼンテーション賞を受賞することができました。
受賞おめでとうございます。

今までの頑張りが報われましたね。
来年に向けての課題があるかと思いますが、
また頑張ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿