2016年8月3日水曜日

Kスタ開催(2日目)

こんにちは、高尾です。

昨日から引き続き敬愛スタディ(Kスタ)を
今日も行いました。

今日のKスタは理科実験講座と英語講座でした。

理科実験講座では、身近すぎて気づかないものをテーマに、
光や電気をつかった現象に工作をしながら迫りました。
 鏡の自分になってみようというチャレンジです。
工作をしながら不思議な現象に迫ります。

 本校の生徒たちの補助も行いながら講座を行います。
うまくできたでしょうか?
 英語講座ではiPadをつかって調べ作業をしたり、
iPadをつかった早押しクイズも盛り上がっていました。
最後のプレゼン発表は初めてでしたが、
緊張しながらも発表を頑張ってくれました。
講座終了後は、
レクリエーションを全員で行いました。
シンプルなミッションでしたが、
すごく盛り上がりましたね。
Kスタ終了後の昼食は敬愛バーガーでした。
無添加のパンを使ったこだわりのバーガーです。
美味しかったでしょうか?
カフェテリアでブログを見てますをお声をかけていただき
ありがとうございました。とても嬉しかったです。

地域の小学生の皆さんに楽しんでもらえる企画として
初めて行ったKスタでしたが、夏休みの良い思い出に
なったでしょうか?

地域の皆様に喜んでいただける企画をこれからも考えて
いきたいと思います。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿