2016年8月6日土曜日

TOEFL対策支援講座スタート

こんばんは。小橋です。

本日より、福岡県私学教育振興会・私学協会主催の
TOEFL対策支援講座がスタートしました。
福岡県内の私立高校から参加した34名の生徒が、
TOEFLを受験するためのノウハウを8日間で学びます。
敬愛からは、高校2年生の生徒が1名参加しています。

ペアで行うンタビューや、グループでのさまざまなアクティビティなど、
初日からとにかく「英語を話す」「英語で伝える」が中心の活動でした。





午後からも、スピーキング・スキルアップの講義でしたが、
ここでも、参加した生徒が「話す」ことを前提とした進め方です。


英語漬けの8日間ですが、TOEFL受験のためだけでなく、
たくさんの刺激を受け、世界で活躍できるよう頑張ってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿