2018年5月13日日曜日

ハワイ本願寺ミッションスクール歓迎晩餐会

こんにちは、高尾です。

昨日姉妹校のハワイ本願寺ミッションスクールの訪問団が
来校しました。ミッションスクールの生徒たちは、本校の
生徒たちの家庭でホームステイをします。
 本校のホスト役の生徒と対面の様子です。
 夜は歓迎晩餐会を開催しました。
 ミッションスクールの先生からの挨拶の様子です。
 ミッションスクールの生徒からの挨拶です。
 勉強している日本語を上手に使って挨拶をしてくれました。
 そして、生徒たちがハワイの踊りを披露してくれました。
 学校保護者会の林会長の挨拶の様子です。
 あっという間に生徒たちは仲良くなっていました。
とてもノリのいいハワイの生徒たちでした。
姉妹校であるハワイ本願寺ミッションスクールとの交流は、
 17年目という長い時間をかけて行われてきました。
 コミュニケーションをとる中で、英語をもっと話せるよう
 になりたいという言葉がよく聞かれました。
 その思いが、英語の学習に力を入れる源になると思います。
 この17年の交流が続いているのも保護者の方々の、
ご協力があってこその取り組みです。
改めて保護者の方々のご協力に感謝申し上げます。

国際理解教育をさらに充実させ、生徒たちの将来の活躍の
きっかけとなる環境を作って行きたいと考えています。

生徒のみなさん、この交流を楽しんで大きな学びに
繋げてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿