2018年5月9日水曜日

高校1年生宿泊研修

おはようございます、末松です。

昨日は高校一年生にとって、規律訓練のテストとなる
2日目がやってきました。
外は曇りから始まりましたが、途中から雨が降り始め、
規律訓練は体育館となりました。
午前中100分、午後150分の練習の中で、
学年主任の先生からの改善点を克服しようと、
各担任の先生や体育委員や総務を中心に生徒が
一丸となって訓練に励みました。
 最終テストでは、一度で合格したクラスもあれば、
やり直しをして2回目で合格したクラスもありましたが、
いずれのクラスも言われた改善点を直すことが
できているかに焦点が置かれていました。
 やれば、できる。けれど、自分に対する甘えがあって
しなかった時には、直していくようにと生徒は学んだようです。
連帯責任が生まれる中で、クラスの絆も生まれていった訓練でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿