2020年1月12日日曜日

理科研究部が九州工業大学へ

こんにちは、高尾です。

理科研究部が九州工業大学の超小型衛星試験センターに、
人工衛星打ち上げプロジェクト「Project S」のため、
伺いました。
 UARTやI2Cの通信方法での原理について学びました。
 人工衛星のパネルには敬愛のロゴマークが見えますね。
 パソコンでの基盤の作り方を学んでいきました。
 エッジング基盤のやり方についても学びました。
 マイコンやセンサーのピンが入るように穴を開けていきます。
 中学1年生でもしっかりと穴を開けられました。
JAXAへの申請も正式に受理され、これからは製作、
様々な試験を行っていきます。

ProjectSのロゴも地元のデザイナーであるNAWIさんに
作成していただきました。こちらはポスターです。
理科研究部の思いを達成するためにも、
協賛をしていただいている方々のためにも、
ProjectSを成功させましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿