2021年1月24日日曜日

合格者の声〜その10〜

こんにちは、足立です。


いよいよ来週は敬愛高等学校の一般入学試験です。

さて、合格者の声第10弾は、

福岡大学人文学部に合格した

宮本 崇太郎くん(敬愛中学校出身)からの

メッセージです。

+++++++++++++++++++++

  経験と考えが大事

++++++++++++++++++++++++

自分は小学校から12年間仏様の教えと共に人生を歩んできました。


そのため、歴史から教えや戒めをいただくことで、

現在に繋がる温故知新というスタンスを自分の中で持ち、

日々の生活で活用することができました。


また、海外での研修や修学旅行も、今までの自分の世界観に、

新しい色を施して貰えるいい機会でした。


今は流行病の所為で少し行くことが難しいですが、損はないと思います。


自分だけの考えに固執せず、日々新しい物、

または思い切って一昔前の思想色々な考えを取捨選択することによって

自我が生まれると考えます。


皆さんも考える事をやめずに自分の目で見て、

感じることができれば夢も合格も掴めるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿